4コマまんが『生乾きのにおいたいさく』

4コママンガ『生乾きのにおいたいさく』

りすちゃんとなめくじちゃんの4コマまんが「生乾きのにおいたいさく」洗濯物から臭ういやーな生乾きの臭いって取れるの?

お気に入りの服から生乾きの臭いがして、

何度洗っても取れなくて困ってるリスちゃん。

そんなリスちゃんになめくじちゃんからアドバイス。

60度以上のお湯をかけて20分ほど放置した後、

洗濯すると臭いが取れるんだって。

なめくじちゃん「生乾きの臭いの原因は『モラクセラ菌』という菌の仕業。

その『モラクセラ菌』を60度のお湯でやっつけちゃうってワケです。」

リスちゃん「菌の仕業だったのか。それならお湯に弱いってのも分かるわ。」

なめくじちゃん「でも、熱湯に浸けるわけだから、服の素材によっては

生地が傷んだり、色落ちしたりするかもしれないから、タグの表示を見たりして十分に気をつけてね。」

リスちゃん「あと、やけどにも注意してね。」

 

●りすちゃんとなめくじちゃんのそのほかのお話はこちら

 

 

マンガの本など発売中です。よろしくお願いいたします!

Kindleでも無料でマンガ配信中です!!

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


Web漫画ランキング

 

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

4コマまんが『生乾きのにおいたいさく』” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です