4コマまんが「カメムシ」

4コマまんがカメムシ

りすちゃんとなめくじちゃんの4コマまんが「カメムシ」服にカメムシの臭いがついちゃったら?

知らない間に服にカメムシがついてて

慌てて払い除けたリスちゃん。

カメムシも驚いちゃって、臭いの出る液体を出して

リスちゃんの服に臭いがついちゃいました。

でも、なめくじちゃんはそんな時も慌てず冷静沈着に

リスちゃんの服にドライヤーをあてるのです。

カメムシの臭いの元は揮発性だから熱で蒸発しちゃうんですって。

 

ちなみにカメムシは自分の臭いのこもった瓶に閉じ込められちゃうと

気絶したり死んじゃうこともあるんだって。

 

●りすちゃんとなめくじちゃんのそのほかのお話はこちら

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


Web漫画ランキング

 

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です