4コマまんが「しゅうちゅうりょく」

4コマまんが集中力ポモドーロテクニック

りすちゃんとなめくじちゃんの4コマまんが「しゅうちゅうりょく」ポモドーロ・テクニックって?

PC作業中のりすちゃん。

やることはたくさんあるのに、ついついSNSを見たり、動画を見たり

なかなか作業に集中できません。

そこへなめくじちゃんが「ポモドーロ・テクニック」について教えてくれます。

とりあえず25分間だけ作業に集中する。

そのあと5分間休憩。

そしてまた25分間作業。5分休憩を繰り返す。

作業中にちょっと気になることがあっても

比較的すぐに休憩時間になるので

ちょこっとメモしておいて休憩時間まで我慢して

作業に集中できます。

あと、4回目の休憩は30分くらい長めにとるといいそうです。

スマホアプリでポモドーロ・テクニック用のタイマーになるアプリもあるみたいですし

これでりすちゃんも作業に集中できると大喜びです。

●りすちゃんとなめくじちゃんのそのほかのお話はこちら

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


Web漫画ランキング

 

 

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です