2021年もよろしくお願いいたします。

2021年牛のイラスト

年末年始

あけましておめでとうございます。

今年もアシタモをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨年末から年明けにかけては

大掃除をしたり、

配信が終了してしまう前に『スティーブン・ユニバース』を一気見したり

発売当初に買って未だクリアしていない

『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』(WiiU版)をしたり

スイッチの桃鉄をしたりして、比較的のんびりと過ごしました。

お酒もけっこう飲みました。もちろん宅飲みです。

2020年は

コロナで長いようなあっという間のようなへんてこりんな一年でした。

いろいろとイベントがなくなって、けっきょく似顔絵は全然できずでした。

とはいえ、でっかい段ボールに絵を描かせてもらったり

アシタモが段ボールに絵を描くようす

ダンボールにアクリル絵の具で大きな絵を描きました。

哲学の道にあるカフェ「GREEN TERRACE」さんでライブペイントやらせてもらったりと

アシタモがGREENTERRACEでライブペイントしたとき

アート的な活動もできてよかったです。

大阪に出るのも気が引けて、企画展の参加もあまりできずでしたし。

まんがの方はひさしぶりに本を作りました。

このサイトの方でも掲載している『痛快乙女みよちゃんショート』を本にしました。

ここ最近はカラーで投稿してるのですが

それ以前はモノクロだったので、モノクロの作品200回以上をまとめました。

なかなかの厚みになったので、達成感あります。

初お披露目は1月17日の関西コミティアを予定しておりますので

また別の機会に詳しく紹介したいと思います。

単行本痛快乙女みよちゃんショートの画像 単行本痛快乙女みよちゃんショートの画像

2021年は

1月17日の関西コミティアを皮切りに、ここ最近おろそかになりがちだった、

まんが作品のアピールも増やしつつ、みなさんにまんがで楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。

イラストやデザインの方も、スキルアップをはかりたいです。

いちおう今年の目標は細々と立てていまして。

デザインのスキルアップのためにいろんな印刷物をスクラップして

分析、再現を月に何件やるとか。

まんがを月にどれくらい描くとか。

ビジネススキルの勉強もするとか。などなど。

がんばって精進していきたいと思います。

そして『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』もがんばってクリアしたいと思います。

繰り返しになりますが、2021年アシタモをどうぞよろしくお願いいたします!

Follow me!

単行本『痛快乙女みよちゃんショート』発売中!!

痛快乙女みよちゃんショート表紙
どこかなつかしくって、小難しいことを一切考えず、
明るい気持ちで楽しめるわんぱくラブコメディ。
真綿のようなノスタルジー。
差し支えのないファンタジー。
他愛のなさが心地よい、
ゆかいでかわいい1ページ恋愛まんが
ゆっくり読んで、今日は寝よう。
キミもみよちゃんにラブ・ミー・ドゥ。

おかっぱ女子のみよちゃんと恋人の田辺くんとの
ひたすらにしあわせな日々。

恋がしたくなる1冊。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。