想像力

耳がかゆくなり

ここ数年、耳がかゆくなり綿棒で耳そうじをすると、翌日耳が痛くなる。

そーっと入口あたりをソフトとタッチでやっても痛くなる。

わかっていても、かゆみを我慢できずにやってしまいます。

今日も痛くなってます。

小説

iPadを買って一番影響が出たなと思うのは、電子書籍に手を出すようになったことです。

Amazonプライム会員なのでプライムリーディングで一部の電子書籍が読み放題なので、いろいろと読むようになりました。

とくにビジネス書籍とか自己啓発本とか本屋で買うのが、ためらわれるものとかをよく読むようになりました。

あとプライムリーディングでは雑誌も一部読み放題なので、ファッション雑誌などの写真を元に

イラストの練習したりデザインの研究をしたりしてます。(今回の記事のイラストも雑誌の写真を見て描きました。)

そうしてるうちにとうとう、Kindle端末も買ってしまいました。

最近は買って後悔するものが多いのですが、これは買ってよかったものに入ります。

そんなこんなで電子書籍で本をよく読むようになったのですが、小説をあまり読まなくなってしまって

以前は常に何か読んでる感じだったのに、いかんなーと思ってる次第です。

で、Amazonプライムリーディングにあった『純喫茶トルンカ』を読んでます。

やはり小説を読むとぼわーっと情景を想像しながら読むのでいいですね。

Follow me!

単行本『痛快乙女みよちゃんショート』発売中!!

痛快乙女みよちゃんショート表紙
どこかなつかしくって、小難しいことを一切考えず、
明るい気持ちで楽しめるわんぱくラブコメディ。
真綿のようなノスタルジー。
差し支えのないファンタジー。
他愛のなさが心地よい、
ゆかいでかわいい1ページ恋愛まんが
ゆっくり読んで、今日は寝よう。
キミもみよちゃんにラブ・ミー・ドゥ。

おかっぱ女子のみよちゃんと恋人の田辺くんとの
ひたすらにしあわせな日々。

恋がしたくなる1冊。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。