一年の目標

iPadのprocreateというアプリで描いたイラストです。

procreate練習中。

むずかしい目標

今年の目標を『早寝早起き』したら

いろいろと別の目標も叶えられて良いのではないかと思いました。

朝からメリハリを持って活動すれば

頭も冴えて、作業も捗り、それになんと言っても健康にも良い。

数年前、超早寝早起きをしていた時期がありました。

コミティア前で新刊を作るのに

より効率よく毎日を過ごすには?

と考えて、夜9時10時に寝て、2時に起きて

出勤までマンガを描いて、仕事に行くという日々。

週末に飲みに行っても眠くて眠くて仕方なかったし、

風邪を引くしで、そんなに楽しくなかったです。

ほどよい早寝早起きがいいのでしょうね。

早起きよりも早寝の方が難しいと思います。

晩ごはんが遅くなったり、ちょっと調べもののつもりが

ついついネットを見てしまったり

ゲームをしてしまったり、映画を観てしまったり。

誘惑が多いです。

早寝早起き

まあ、なかなかむずかしい目標ですね。

でも、やればいろいろんな事が解決しそうな

早寝早起き

がんばってみます!

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

謹賀新年2022