4月21日はゲームボーイが発売された日

外でレベル上げ出来る

1989年4月21日に初代ゲームボーイが発売されたのだそう。

発表されたときには「ロープレとか外でレベル上げができるようになるのか!」と興奮したものです。

とは言え、当時ゲームボーイでやっていたゲームはテトリスとかくにおくんとかパロディウスだ!とかで

RPGはあまりやってなかったです。

いや、アレサというゲームはやってましたね。

主人公の名前がマテリアで今でもマテリアルという単語を目にするとアレサの主人公のグラフィックが頭に浮かびます。

ちまちまとゲームボーイでレベル上げをするようになったのは、ドラクエモンスターズからで

そのころはゲームボーイも初代じゃなくゲームボーイポケットを使ってましたね。

ゲームボーイポケットはほんとよかった。

軽くて薄くて画面も大きい。値段も4800円くらいじゃなかったっけ。

ゲームボーイのゲームはファミコンとか据え置き機のゲームよりも

ボリュームが小さくて、手のひらサイズって感じでそれがおきらくでよかった。

今は外でレベル上げどころか、オンラインで仲間と冒険とか、

どこまでも行けるオープンワールドとか、当時の自分に見せてあげたらどう思うのだろうか。

 

 

 

真綿のようなノスタルジー。

差し支えのないファンタジー。

他愛のなさが心地よい、アシタモまんが作品群。

ゆっくり読んで、今日は寝よう。

マンガの本など発売中です。よろしくお願いいたします!

Kindleでも無料でマンガ配信中です!!

Kindleインディーズマンガで無料配信中のマンガ

 

 

 

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

だらーん
ブログ

次の記事

四つ葉の日