なるへそについて

なるへそ

僕は腑に落ちたときとかに「なるへそ」とつぶやいてしまうことがある。

「なるほど」と同じ意味だ。

「なるほど」を冗談ぽく「なるへそ」というのだ。

でもなぜ、へそ?

「ほど」と「へそ」とどこがかかってるの?

「やってみ」を冗談ぽくいう「やってみそ」は

「み」がかかってるからわかるけど。

いろり

みなさん気になりませんか!?

そこで調べてみました!

なんか「ほど」を漢字で書くと「火床」。囲炉裏の中心のくぼんだ所を言うそうです。

でお腹の中心でくぼんだ所のへそとかけて「なるへそ」。

なるへそ。

ってかなり回りくどいですね。

発信

そんなわけで情報を発信した記事が書けました。

 

この記事のイラストは以前描いたまんが「冒険少女~天空編~」の一コマです。

よろしければ、ぜひ読んでみてください。

冒険少女~天空編~


Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

なるへそについて” に対して4件のコメントがあります。

  1. ryu/ より:

    あなたのイラストを最近知りまして好きになりました。
    上のイラストは描きおろしですか?
    それとも元のイラストはあるのですか?
    上のイラストにつながる物語があったら読んでみたいものです。

    1. asitamo619 より:

      ありがとうございます!
      以前描いたまんが「冒険少女~天空編~」の一コマです。
      お時間がある時にでも、読んでみてください。

  2. ru, より:

    上のイラストの女の子はいまはへそ無しである時ですか?
    今度は上のイラストをもとに女の子のへそを探す話がみたいです。

    1. asitamo619 より:

      カミナリ様におへそを取られて、探しにいくお話です。
      冒険少女~天空編~

ru, へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

デザイン

前の記事

ノート
デザイン

次の記事

経験値