ゾンビもどき

アシタモのMOTHERプレイ絵日記2021年7月24日

ゾンビじゃないのか

改めてプレイ中のファミコンのRPG「マザー」、まだ序盤でピッピを救出するため墓場へ。

そこで出てくくるのが「ゾンビもどき」。

墓場に出てくるのでゾンビだと思っていましたが

よくよく考えてみると「もどき」なのでゾンビじゃない。

人なのかな?

マザーでは襲いかかかってくる人や動物をやっつけると

「〇〇はわれにかえった」って表示されるのですが

ゾンビもどきをやっつけると

「ゾンビもどきはつちにかえった」と出るので

ゾンビなのかな。

しかし、このころのRPGのエンカウント率の高さはすごいです。

一歩歩くごとに出てくる敵。

 

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です