イルルカクリア後のストーリー

ドラクエモンスターズ2イル

みがわりはぐれメタル

2014年発売からプレイしたりしなかったりだった

『ドゴンクエストモンスターズ2イルとルカの不思議なふしぎな鍵』。

以前、表(?)ストーリーはクリアしてたのですが

ドラクエモンスターズイルルカ3Dを再開。

2年ほど前ですね。

その後もちまちまクリア後のストーリーを進めてました。

はぐれメタルに『みがわり』のスキルと『つねにアタックカンタ』の特性を持たせて。

おかげでほとんどの敵の攻撃を無効にして、サクサク進めることができました。

そのぶん、配合もあまりしないままで、けっきょく魔王系のモンスターを配合しないまま

終わってしまいました。

配合次第でどんなモンスターでもある程度強くできそうで、やりがいはありそうですが

どうせやるならスマホ版が買い切りで出てるのでそちらの方がいいな。

そうなるとまた初めから…ダンジョンがめんどくさかったからなあ。

GB版やPS版みたいに見下ろし型ならよかったのにな。

次は15年間、やったりやらなかったりでラスボスまでたどりついた、初代『世界樹の迷宮』のクリアを目指します。

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

昼下がり