ルーシー

日記2019-0827

映画「LUCY」を観ました。

アマゾンプライムで観られるようになってたので、

公開時に観に行こうと思っていたけど、

評価が微妙だったので観ないままでいた「LUCY」を観ました。

リュック・ベッソンの映画は「アンジェラ」くらいまで

しっかり追いかけていたのですが

その後、映画自体もあまり観に行くことも減ってしまって

ルーシーの予告を観たときは公開を楽しみにしていたものです。

カーアクション

10%しか使われていないという脳の潜在能力を

薬物の力によってどんどん解放されていって

なんかすごいことになるというお話で

最終的に火の鳥未来編のような壮大さでした。

途中のカーアクションが

すごい派手だけどなんか長くて

別にいらないのでは?と思いました。

ネットの評価

最近は映画やゲーム、本などを買う前に

ネットで評価をみてから、

買ったり観たりするかを決めるようになって

ずいぶんとたくさんの作品をスルーしてしまっているような気がします。

過去、まだネットなんかなかったころ

雑誌の「ぴあ」で上映される映画をワクワクしながら眺めて

観たい映画を見つけて

映画館まで観に行った映画の中にも

帰り道、つまらなさに一人憤慨しながら帰った経験もありますが

それはそれで、よい思い出ですし

なんかもうはるか昔のことなのに、けっこうしっかり覚えてるので

よい体験なのかもしれません。

いろんな評価に惑わされず、たくさんの作品を見たり聞いたり

触れてきたいものです。

…でも、ドラクエの映画は怖くて観に行けませんね。

 

僕、アシタモが描くマンガ群にも触れていただければと思います!

痛快乙女みよちゃんの顔アイコンゆかいでかわいい恋愛マンガ「痛快乙女みよちゃん」

痛快乙女みよちゃんショートトップ画1ページマンガ「痛快乙女みよちゃんショート」

 

「冒険少女」のカナエちゃんアイコンおきらく冒険マンガ「冒険少女」

 

パワーストーンたまひめ!アイコンおもしろ天然石マンガ「パワーストーンたまひめ!」

 

童話をゆかいにコミカライズ「アシタモの世界名作劇場」

 

●いぬのまんが

●りすののんちゃんとふしぎなふうせん

●アシタモの妖怪まんが

●そのほかのまんが

 

 

LUCY/ルーシー (字幕版)

新品価格
¥199から
(2019/8/27 23:58時点)

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ゲーム

次の記事

Ys